いところに移り、寒ければ陽の当たる暖かい場所を選べるようにしています。同時に、別の気持ちで過ごす家族を感じられるようにしました。家族がいるのは室内の別の場所であったり、外であったり、外を挟んだ室内であたり、室内を挟んだ外であったりします。そこで感じるのは、家族の鼻歌だったり、鼻をくすぐる香だったり、嬉しそうな表情なのかもしれません。自分のことをしながらも、ふっとしたときにつながる空間を、この家族のために用意しました。
ご家族は、内外にあるいくつもの場を、自分たちの空間として作り上げ、それぞれの場所を楽しんでいます。その時々で家族は視線を交わし、気持ちを感じ取ります。家族の楽しそうな雰囲気に気づけば近づくでしょうし、少し集中したければ離れるでしょう。
読書もゲームもテレビも、仕事も塾も、会議も友達との連絡も、今やモバイルでできる時代。場所は限定されなくなりました。そんな時代に家族といるというのは、自分の居心地を選びつつも、家族や景色のわずかな気配を感じ取り、気づきと配慮ができる環境が大切なのではないでしょうか。そんな空間を目指しました。
| カテゴリ | 住宅 |
| 構造 | 木構造・木質構造 |
| 種別 | 新築 |
| 設計料金 | --円 |
| 所在地 | -- |
| 建築面積 | --平方メートル |
| 竣工 | --年--月 |
| 施工会社 | -- |
私たちは、建てる方が直面している様々な状況の中に、魅力を見つけ
その方にあった心地よさ や 集まることが楽しくなる環境 を提案することを心がけています。
空間やデザインは、時に合わせるのではな...
| 小島光晴建築設計事務所 |
| 群馬県太田市藪塚町426-1-101 |
| 0277-47-676 |